みなさま、こんにちは^^

下の子のお迎え(保育園)へ行く前に、急いで投稿しております^^;

上の子は、絵日記が終わったらオヤツね!っと言う約束を強行突破し、オヤツを間食…。

むむむっ!!って怒りを抑えつつ、学校の水遊びで疲れてるんだろうなっと

たまには良いのかなー…。

 

そんな訳で、誤字脱字がございましたら、申し訳ございません…。

 

さて、イベントの開催場所のご説明をさせていただきます。

場所は、神奈川県平塚市にある花菜ガーデンと言う場所です。

地図はコチラ↑

花菜ガーデンのホームページはコチラ↓

http://www.kana-garden.com/

花菜ガーデン入口と言う交差点と、あさつゆ広場が目印です!

駐車場入り口も比較的、解り易いと思います。

1回500円ですが、各種手帳の提示(原本のみ)で免除されます。

入場料も別途、必要ですが、こちらも手帳で免除ありです。

詳細はお手数ですが、花菜ガーデンのホームページをご確認ください。

開放感のある施設です。無料エリアにレストラン、売店(お土産等)がございます。

 

開放感がありますが、日影が少なめですので暑さ対策を万全に!お願いいたします。

なお、アイスクリーム作り自体は室内で行いますので、寒さ対策もお願いいたします^^;

授乳室もあります。(下記画像右下)

おむつ替え等は女子トイレ内、多目的トイレにございます。

多目的トイレは介護ベッドがありません。おむつ替えシートはございます。

アイスクリーム作りの会場です。

調理台に届かない場合は、踏み台があるそうです。
バリアフリー設計なので車椅子(バギー)の出入りは、問題ありません。
当日は手話通訳がつきません。その代わり、ホワイトボード等多用し視覚的支援をさせていただきます。
会場前には、だだっ広い芝生が広がっております!
アイス作り会場の横テラスです。
このエリアを使って、アイス作りをされない参加者様方がくつろげる様に、工夫したいと思います!
庭園内にはキッズファームや小屋、トラクターなどあります。
小屋やトラクターは、遊ぶ事もできます^^
(トラクターは動きませんw でも子供たちに大人気で、少々順番待ちが出来る事もw)
また、丘の上に展望エリアもあります(↑画像右下参照)
※トラクター付近のトイレにも多目的トイレがありますが、おむつ替え台や、他設備はありません。
私が行った時には、庭園に梨も生ってました^^ 収穫は出来ません^^;
綺麗なお花が咲いてます^^
ご家族でお散歩を楽しんで、季節のお花を見てコミュニケーション増やしましょう^^
当日、皆様にお会いできるのを心より楽しみにしております!

 

 

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

湘南聴覚障害児親の会
サポーター参加/退会フォーム

お名前

メールアドレス

Archive

Recommend

わたしたちの手話学習辞典〈1〉
わたしたちの手話学習辞典〈1〉 (JUGEMレビュー »)
全国手話研修センター日本手話研究所

Recommend

わたしたちの手話 学習辞典〈2〉
わたしたちの手話 学習辞典〈2〉 (JUGEMレビュー »)
全国手話研修センター日本手話研究所

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 講演会のお知らせです★
    さくら
  • 美味しそうなアイスが出来ました♪
    めぐ

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM